--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんとなく・・鬱・鬱とした日々が続いてたのですが
今日はちょっと復活。
朝から天気もよかったし、冬物を洗ったり、夏物を出したり・・・
今度の日曜日は資源ゴミの日。
子供の着れなくなった洋服の整理などを・・・
ふと、目に止まった一枚のTシャツ。
私の母が娘1号のお誕生日に送ってくれた物。
かわいくて、お気に入りだったけどもう着れないなぁ・・
そこで、ピン!!とひらめきが

で・・・


こんなんできましたー

20070510010620.jpg


春休みからずっと娘に頼まれてたんです。リコーダーの袋。
やっとこ出来ましたン遅っ

端っこにシミのついてしまったランチョンマットに、いらなくなったパジャマで裏地を付けて
お気に入りだったTシャツのアップリケを・・・
ミシンでダダダーーーと縫って、チクチクチクチクして
所要時間2時間 材料費0円
私ってばなんて賢い主婦なんでしょう
かわいいでしょかわいくできたよねっ

肝心要の縫い目は・・・

見せられません・・・

娘にも「縫い目は誰にも見せるな」と言っておきました。


ま、娘がすごく喜んでくれたのでそれでよし

ってことで。

頑張ったぞー 私。 

明日も頑張れー 私。

・・・・オヤスミナサイ


2007.05.09 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして。
履歴から来ました。
思い出をを小物に・・・。
とてもかわいいですね。
ステキだと思います。
2007.05.10 Thu l アクビ. URL l 編集
おはよう♪
お手製のものって、心がこもっててイイよねe-266
思い出のものが…また、別のものに活用されるって、素敵っv-352
いいお母さんですねv-433
2007.05.10 Thu l 咲くらんぼ. URL l 編集
素敵ね
かわい~いv-343
お気に入りのTシャツとまた一緒だから
お嬢さんもうれしいですよねv-392
音楽の時間が楽しくなりそうねv-341
2007.05.10 Thu l 3兄弟の母. URL l 編集
素敵!
うんうん・・・頑張ったよーーーー(^o^)/
世界に1つしかないリコーダーの袋。
いろんな思い出の詰まった作品ですね。今時の出来合いのキャラクターものより
ずっと高価な感じ・・・娘さん、きっと自慢しますね。
2007.05.10 Thu l みかん. URL l 編集
アクビさん
ようこそ、ようこそですv-238
コメント、ありがとうございますー。
ステキ・・・だなんてー、縫い目が見えなくてホントよかったかも・・v-356

また遊びに行きますねv-344
2007.05.11 Fri l なちゅ. URL l 編集
咲くらんぼさん
おほめいただいて・・・ありがとうございますv-344
物がなかなか捨てられなくて・・・貧乏性な私なのですv-356

いいお母さん・・・とんでもないですぅ。
娘に急かされて、急かされて、諦めかけた頃にやっと作ったんですもの・・ダメなオカンですv-292
これからは咲くらんぼさんを見習って心を入れ替えます。v-221
2007.05.11 Fri l なちゅ. URL l 編集
3兄弟の母さん
ありがとうございますv-22
娘も半分諦めてたみたいで、すごーく喜んでくれました。
もうすぐ音楽発表会があるので張り切ってます。
2007.05.11 Fri l なちゅ. URL l 編集
みかんさん
ありがとうございますv-360
みかんさんのコメント、「いい子、いい子」って頭をなでなでしてもらったみたいーv-363
皆さんに褒めていただいて、何だかくすぐったいです。
でも、素直にうれしいーv-344
2007.05.11 Fri l なちゅ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachury.blog101.fc2.com/tb.php/9-0097b5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
