--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20070727222834
オレンジ色のニクイ奴

あのかぼちゃクンでタルトを作ってみましたー。
 
いつだったかな~・・・ 

あー、多分夏休み前の三連休だったと

半分は「豚肉巻きフライ」にしていつかの夕食に。

もう半分はたまさんおすすめの「かぼちゃスープ」に挑戦しようと思ってたのですが…

娘1号が「何かお菓子作りたーい♪」と言うので、あり合わせの材料で適当に(笑)
 
形がブサイクなのは、小学生の作品ということで大目に見てやってくださいまし

味はなかなかいけましたよ

初めてにしてはよく出来たと思います。

お腹をすかせて帰ってきた野球小僧達(息子&友達&旦那)が

あっちゅう間に平らげてしまいました。

作るのは時間かかるのに、食べるのは一瞬ですわ・・


そうそう

の記事で書いた探し物ですが、ひとつは見つかりましたよん

さて、どっちが見つかったでしょう

見つかったのは、息子のアルバムです。

発見されたのは押入れの中。

息子の保育園・幼稚園時代のお絵かき帳やら、色んな作品を詰め込んである箱の中から。

なーんで、一番にコレを思いつかなかったんやろう。

よく考えたら、ピンときそうなもんやのにー。

相変わらず、充電器は出てきません・・・グスン

あとは藤壺さんに教えてもらったおまじないだけがたよりです

スポンサーサイト

2007.07.27 Fri l paku*paku(食) l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

よかったね!
大切な思い出がたくさんつまった、息子さんのアルバム、見つかってよかったですねv-424
あとは、充電器ですね・・・
じつはうちも、デジカメの充電をしようと思ったら、ないんです、充電器v-399早速おまじないしよ~っとv-316
私の紹介してくれて、ありがとうv-343
2007.07.29 Sun l 藤壺. URL l 編集
追伸
かぼちゃのタルト、と~ってもおいしそう!!
もしよかったら、レシピを教えてくださ~いv-421
2007.07.29 Sun l 藤壺. URL l 編集
ありました!
その後、見つかりましたか?
うちは、デジカメの充電器を見つけるために、例のおまじないをしようと思ったら
目の前で、ちゃんと三男が充電してましたv-405
「どこにあったの?」「そこの引き出し」って、私が探したところじゃん!
ってことで、私の探し方が悪かっただけでしたv-410
早く見つかるといいですねv-392
2007.08.10 Fri l 藤壺. URL l 編集
コラム、アート掲載サイトから来ました
美味しそうな焼き色ですね!
お菓子が焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パンやお菓子作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.08 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.11 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachury.blog101.fc2.com/tb.php/23-49d88b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
