--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オレンジ色のニクイ奴  20070703224858.jpg


いや・・別にニクイわけじゃないんですよー(笑)
ありがたい戴き物です。

画像があまりよくないので、わかりにくいかも・・ですが、
すごく鮮やかなオレンジのかぼちゃクンです。

「ハロウィンみたーい」と子供たち。
ちょっこし遊んでみました。

すごーく甘いんですって。
煮物より、サラダやコロッケとかが良いらしいです。
どう料理してやろうか・・・考え中~(笑)
何かおすすめの調理法があれば教えてください~。


さてさて・・・

6月30日は「ハーフタイムデー」といって、
「1年のちょうど半分が終わったよー」って事だそうですが
皆さんの上半期、どうでしたか?

私の上半期は・・・
ゴタゴタしてる間に過ぎちゃったなー、早ーっ!!て感じです。

毎年、お正月に色々と目標立てるんですけどね。
今年も何にも成長できてないなぁ・・・ あーあ(泣)

ちょっと前なんですが、友達が
「江原さんみたいなすごい人がいる。」「少しでも楽になると思うから見てもらったら?」
と言うので、ちょっと戸惑いつつ・・・でも、精神的にかなり追い詰められてた私。
何かにすがりたい気持ちもあって、そのスピリチュアルな方にお会いして来ました。

実は、私が精神的に辛いのは、ここ最近始まったわけじゃないんですね。
もう、ずーっと辛くて、辛くて、しんどくて
でも何とかごまかしつつ、今までやってきた・・・って感じだったんです。

最初に生年月日を言っただけで、その事を言い当てられた時は驚きました。

星のめぐり?だか何だか忘れちゃいましたが、このしんどい時期も10年目だそうで
「今年でこの時期に終止符を打たないと、又しんどい10年になるよ」
と・・・。

ああ・・・確かに。
振り返ってみると、本当に色々ありすぎた10年。
もう、イヤー。ウンザリです。
なんとしてでも、後半年でこの時期に終止符を打たなければ!!
またしんどい10年なんて、ゴメンです。勘弁してくださいー(泣)

解決策として言われたのは、
何でもかんでも頭で考え過ぎて、問題を難しくしてしまう性分・・・
なので、今抱えてる問題はちょっと横に置いといて、とにかく、自分を変えること・・・だそうです。

・何でもいいから人のために何かをする。あなたは本来そうあるべき人。
・無いものこだわるのはやめて、あるものに、出来る事に感謝する。
・「必ず良くなる」と信じる心を大切にする。

「そうしてるうちに、必ず全てが好転します。大丈夫!!」と言われました。

この、力強い「大丈夫!!」と言う言葉ですごく楽になったんです。
また頑張ろうと思いました。

こういう類の話は、賛否両論あると思いますが・・・
私は行って良かったなと思います。
色んな「気づき」がありました。

2007年 後半戦
頑張ります。







2007.07.03 Tue l moro*moro(雑記) l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

またまたお邪魔します。
南瓜クン
とても美味しそうですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">私は
カボチャスープhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12">作ったりしますよ
…たま~にですが…ね。。カボチャ適量を茹でて(レンジでチンhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">でもhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">)
ミキサーにかけ、
牛乳でのばしてスープ状にし温めて召し上がれhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
甘さが足りないようなら砂糖を加えてもhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
細かい分量は計ったことがないのでごめんなさい!http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">いい加減な私です。。
けど簡単で栄養満点なのでよかったら作ってみてくだしいねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">        あとは、ポテトグラタンのカボチャバージョンも美味しいよ!甘さがあるカボチャならでわの美味しさですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.07.04 Wed l たま. URL l 編集
いいお話ですね
「無いものこだわるのはやめて、あるものに、出来る事に感謝する」
ん~、素晴らしい。私のためにあるような言葉だわv-424
とっても参考になりました。ありがとうv-343

お礼にカボチャ料理を・・・
と思ったのですが、
あまりレパートリーがなく・・
煮物とスープくらいですかね・・・
あと、天ぷらとか。
私は天ぷらが好きよv-392
2007.07.06 Fri l 藤壺. URL l 編集
ありがとうございます~
たまさん

かぼちゃスープ、美味しそうv-354
冷たくしてもいけそうですねe-461
ありがとうございました。チャレンジしてみまーす。


藤壺さん

人間って、欲張りなんですよね~。e-330
すぐには変われないかもしれないけど、何かの瞬間にふと・・・この言葉を思い出すだけでも、ちょっと違うかな・・って。

お礼だなんて・・・(笑)
天ぷらも美味しいですよねー。
あーん、何作ろうか迷う~~~。





2007.07.06 Fri l なちゅ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachury.blog101.fc2.com/tb.php/20-3901db81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
