--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「ちょっと、ザル持って採りにおいで~」と
家の前にある畑のおばあちゃん。

娘二号とプチンプチンともいできました。インゲンちゃん。

200706291114444.jpg
今年は豊作だそうです。


そして、真っかっか~なトマトちゃん

200706291114442.jpg



農家のお友達からのおすそわけです。
これがまた、美味しいんです。あまーくて。フルーツみたい。
うちの子供たちは、そのままおやつにかぶりついてます。
ここへ来てから、この時期トマトを買ったことがありません。
本当にありがたいです。

早速、夕食にいただきました。

20070629111444.jpg


新鮮なアジが安かったので、三枚おろしにしてもらってフライにしました。
トマト・しめじ・玉ねぎをオリーブオイルで炒めてソースに。
インゲンは胡麻和えに。
携帯なので、画像が悪くてスイマセン

色々な事情で、超貧乏な我が家ですが・・・
旬の物が、しかももぎたてでテーブルに並ぶなんて、すごく贅沢。

幸せですね。感謝、感謝です。

みんな、ありがとう。。。



2007.06.26 Tue l paku*paku(食) l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

美味しそう
初めましてタマと申します。。。
フライとても美味しそうですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家も事情があり、ものすごhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">く貧乏ですが、お互い頑張りましょう(^_-)
良いこともきっとあるはず私はそう思って毎日をなんとか乗り切ってます!  そう思えるようになるまですごく時間かかりましたが。。。。。
手作りの野菜ちゃん戴けるのも、すんごく有り難い事ですよねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">私もそんなひとつひとつの事に感謝しながらこれからも生きていきます(^^)v
2007.07.01 Sun l タマ. URL l 編集
おかえりなさ~い
お久しぶり!
テンプレート素敵ですねv-9「ナツ~v-363」って感じでv-352
今日のような雨の日でも、気分が晴れ晴れしますv-343
真っ赤なトマトおいしそうv-9もちろん、お料理もv-218
うちも近所の方によく野菜をいただきます。
ほんと、ありがたいですよねv-271

書き忘れてました。ハンドルネーム変えました。これからもよろしくお願いしま~す。
2007.07.02 Mon l 藤壺. URL l 編集
コメントありがとう

たまさん
はじめましてー。ようこそです。
ありがとうございます。
そうですね。貧乏なんかに負けてられません!!
元気だして、頑張っていきましょう。
凹んでても、お金が降ってくるワケじゃなし(笑)
貧乏ならではv-237で、
料理も工夫するようになって、きっと上手くなる(予定v-356
節約上手な賢い奥さんになるさーっv-218
・・・と前向きに行きます。

マイペースで、なかなか更新できませんがv-356
また来てくださいねv-360


藤壺さん

HN、変わったんですね。了解ですv-426

本当にご心配かけちゃって・・・
あせらず、マイペースで行きます。
また、よろしくです。

藤壺さんとこのテンプレートもさわやか系・涼しげ~に変わってましたね。
私、空とか海が大好きなんです~。
トマト。美味しそうでしょう。美味しいんですよーv-344
今日は箱でごっそりいただいたので、明日はトマトジュースを作る予定です。
2007.07.03 Tue l なちゅ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachury.blog101.fc2.com/tb.php/17-e5172bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
