--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
娘2号
最近、逃亡するんです
といっても、うちの前にある公園なんですけど。

もう、朝っぱらから「シュー行くー(滑り台のこと)」
・・・と大騒ぎです

パパ・息子・娘1号・・・と次々に出掛けて行くのを見送ると今度は自分の番~って感じです。

朝の7時半・・・
私はまだスッピンだし、天気いいから洗濯ガンガンして
布団もパンパンしたいのにー

NHKの子供番組にもつられてくれません。玄関で泣いてます。
「早く早く~」とせかしやがる

せめて、日焼け対策だけはさせてくれぃ~

で、ごまかしながら洗濯・ゴミ出しだけはなんとかすませていざ公園へ出動
前の公園はいつも誰もいなくて寂しいので、ちょっとはなれた所まで。
ちょうど同じ年の男の子がおばあちゃんと来てました。

「もう、近頃は朝っぱらから外へ行きたがって

私 「あ!うちもですぅ。したい事もたくさんあるのに

「こんなに天気いいのに、まだ洗濯物も干せてないわ~。ま、いっか

なんか、スーッと肩の力が抜けました。

みんなちゃんとしてるんだろうな・・って思ってたから。
あれもしなきゃー、これもしなきゃーって思いながら、近頃ますます手のかかる2歳児に振り回されてる自分。
娘1号のこと、おまけに息子は骨折中。
いっぱいいっぱいになってる自分に気づきました。

ふと見ると、娘は楽しそうに無邪気に笑ってる。
「ま、いっか~」と言って、孫と走り回ってるおばあちゃん。

大事な事を思い出させてもらったような・・・
そんな気がしました。

どこの人なのか、名前も知らない人だけど・・・ありがとう
また会えるといいな


20070523075852.jpg


遊び疲れてスヤスヤ
大変だけど、やっぱりカワイイ


スポンサーサイト
2007.05.23 Wed l family*family(家族) l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

そうですよね
うちも、よくありました。
天気がいい日は、母もやることいっぱいだけど、
子供だって外で思いっきり遊びたいもんねv-410
お兄ちゃんを保育園に送っていって
そのまま園庭開放時間いっぱい遊んでから帰って
とんでもない時間に洗濯物干したり、掃除機かけたり。
「まあでも子供が喜んでるのが一番か~、まっいっか~」
って、私もいつも思ってました。
ちゃんとしてる人なんて、そんなにいませんよ~
カワイイ寝顔(もちろん笑顔も)を見るために
公園へレッツゴーv-355
2007.05.23 Wed l 3兄弟の母. URL l 編集
そっかー
3兄弟の母さん
3兄弟の母さんもそんな感じだったんですねv-360
なんだ、なんだ~。よかった。またまた気持ちが楽になりましたv-410
私、3人目ですけど
専業主婦でべったり子育てするの初めてなんですよ。
上二人の時は、未満児から保育所入れてフルで働いたり
同居してた時期もあって、家事もご飯作るぐらいで良かったし。
憧れてた生活、「専業主婦」を今やってるはずなのに、思いどうりにいかなくってv-356
なんかね~、雑誌とか見てるとみんなすごくキチンとしてるじゃないですかv-363 ちょっと焦っちゃってv-393

でも・・ま、いっかv-354
出来る時もあれば、出来ない時もあるさ~


2007.05.25 Fri l なちゅ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.11 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachury.blog101.fc2.com/tb.php/14-b09ddd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
