上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は中学校初の授業参観でした。
まあ、こんな感じなのかな・・・中学の参観って。ちょっと退屈
参観の後はPTA総会。
そしてそして・・・学級懇談会。
そこで初のお仕事。

入学式の日、役員決め(1クラス2人)があったんですよ。
私、ジャンケンで負けて・・・見事にあたってしまいまして。
ま、最後は自分から「やります」って言っちゃったんですけどね
だって、だって・・・
4回ジャンケン負け続けて、残り5人になっちゃって・・・
私、弱いんですよ。ジャンケンもだけど、あの雰囲気・・・
「誰かサッサと決めちゃってよー 。あ!!私は無理無理ー!!」
みたいな感じ・・・押し付け合いな空気が・・・
ふと、隣を見るとよーく知ってるYサンが
で、考えました。
私、ジャンケン弱い→絶対負ける→役員決定
Yサン、しっかり者。頼りになる。楽しい人。→役員やるなら知らない人とよりYサンとがいい・・・
で、
「ねね、Yさん。一緒にやらない」 「そうねー。一緒にしよかー

・・・ってことで今日はその初のお仕事だったんです。
学級懇談会での司会。
ドキドキでしたが・・・さすがYさん
スラスラーっと慣れた感じで進めてくれちゃいまして、
私は自己紹介と記録をするだけで、初仕事は無事終了したのでした。

ありがとー、Yさん
私はあなたについて行きますー。どこまでも
スポンサーサイト
2007.05.10 Thu l family*family(家族) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

頑張れ~
中学校の役員、頑張ってくださいね~v-91
大変なこともあると思いますが、
自分の経験から言って、
たくさんの人との素敵な出会いや
さまざまな経験が
世界を少し広げてくれました。

中には「役員」というだけで毛嫌いする人、敬遠する人もいますが、
学校に行く機会が多いから子供の様子もよくわかるしv-102
先生方が熱心に取り組んでいらっしゃる様子もわかるv-296
子供が通っている学校の様子を知ることができて、親しみもわきます。

中学校の役員は一年間ですか?
この一年、役員を楽しんで下さいね。
(私の地区では中学は一年間、高校は三年間なのです)

なんかエラソウなこと書いちゃったかな?
2007.05.14 Mon l 3兄弟の母. URL l 編集
頑張りまっす♪
3兄弟の母さん

ありがとうございます!!
そうなんですよね!!やると決めたからには腹くくって、そしてどうせなら楽しもうーv-221って感じです。
私、役員の経験無いんですよ。
今までは、ほかにやりたいって言う人がいたり、私も産前・産後だったりで・・・
機会があったらやってみたいな・・・とは思ってたんですが、変なとこ完璧主義でv-356やるからにはキッチリやりたいんですね。
二歳児抱えて迷惑ばかりかけるんじゃないかと・・・そればかりが気になって、躊躇してました。

一年間ですが、終了の時には「やってよかった!頑張ったv-354」と
ココで言えたらなーと思います。
何事も経験ですよねv-410

えらそうな・・・だなんて、とんでもないv-363
経験者の方のお言葉は力がわきますよーe-271
2007.05.15 Tue l なちゅ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachury.blog101.fc2.com/tb.php/11-d50c93a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。