--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
娘2号
最近、逃亡するんです
といっても、うちの前にある公園なんですけど。

もう、朝っぱらから「シュー行くー(滑り台のこと)」
・・・と大騒ぎです

パパ・息子・娘1号・・・と次々に出掛けて行くのを見送ると今度は自分の番~って感じです。

朝の7時半・・・
私はまだスッピンだし、天気いいから洗濯ガンガンして
布団もパンパンしたいのにー

NHKの子供番組にもつられてくれません。玄関で泣いてます。
「早く早く~」とせかしやがる

せめて、日焼け対策だけはさせてくれぃ~

で、ごまかしながら洗濯・ゴミ出しだけはなんとかすませていざ公園へ出動
前の公園はいつも誰もいなくて寂しいので、ちょっとはなれた所まで。
ちょうど同じ年の男の子がおばあちゃんと来てました。

「もう、近頃は朝っぱらから外へ行きたがって

私 「あ!うちもですぅ。したい事もたくさんあるのに

「こんなに天気いいのに、まだ洗濯物も干せてないわ~。ま、いっか

なんか、スーッと肩の力が抜けました。

みんなちゃんとしてるんだろうな・・って思ってたから。
あれもしなきゃー、これもしなきゃーって思いながら、近頃ますます手のかかる2歳児に振り回されてる自分。
娘1号のこと、おまけに息子は骨折中。
いっぱいいっぱいになってる自分に気づきました。

ふと見ると、娘は楽しそうに無邪気に笑ってる。
「ま、いっか~」と言って、孫と走り回ってるおばあちゃん。

大事な事を思い出させてもらったような・・・
そんな気がしました。

どこの人なのか、名前も知らない人だけど・・・ありがとう
また会えるといいな


20070523075852.jpg


遊び疲れてスヤスヤ
大変だけど、やっぱりカワイイ


2007.05.23 Wed l family*family(家族) l COM(3) TB(0) l top ▲
出来る限り、毎日・・・と思っていながらこのザマです。トホホ
実は色々ありまして・・・
何度か記事は書こうとしたんですが、どうにもうまく書けず・・・
というか・・・
書く気になれませんでした。

今週はじめ、娘1号を病院に連れて行きました。
色々と検査をしてもらい、先生から言われたのは
「起立性神経障害」「自律神経失調症」でした。









2007.05.20 Sun l family*family(家族) l COM(6) TB(0) l top ▲
20070515000406.jpg
 昨日は母の日でしたね。皆さん、贈ったり・贈られたりの日だったことでしょう

うちの息子は野球をやってます。
土曜も日曜も朝から晩まで真っ黒になって頑張ってます
プレゼントなんて買いに行く暇もなく、
それどころか母の日なんてすっかり忘れてるもんだと思ってました。

昨日、帰って来たとき「お母さん、ちょっと来て」と呼ばれ、
玄関に行くと一輪のカーネーションを両手で差し出す息子の姿が・・・

「お母さん、いつもありがとうはい。コレ」

どうしても今日渡したかったんだと・・・
帰りにコンビニしか行けなくてゴメンと・・・

泣かせるではないですか。コノヤロー

すると、娘1号がモジモジと何やら部屋から持ってきて

「お母さん、ゴメンね・・・何も買えなくて・・・

朝からコソコソと部屋にこもって製作していたらしい。
娘曰く、「平和のシンボル」を頂きました。

すごくすごーく嬉しかったです。
親ばかです。
二人ともいい子に育ってくれたなぁ・・なんて、しみじみと・・・

こちらこそありがとう
産まれてきてくれて。
お母さんにしてくれてありがとね

写真に写ってるでっかいクッキー
近所のスーパーのレジでいただきました。
コレもなにげに嬉しかったです





2007.05.14 Mon l family*family(家族) l COM(6) TB(0) l top ▲
今日は中学校初の授業参観でした。
まあ、こんな感じなのかな・・・中学の参観って。ちょっと退屈
参観の後はPTA総会。
そしてそして・・・学級懇談会。
そこで初のお仕事。

入学式の日、役員決め(1クラス2人)があったんですよ。
私、ジャンケンで負けて・・・見事にあたってしまいまして。
ま、最後は自分から「やります」って言っちゃったんですけどね
だって、だって・・・
4回ジャンケン負け続けて、残り5人になっちゃって・・・
私、弱いんですよ。ジャンケンもだけど、あの雰囲気・・・
「誰かサッサと決めちゃってよー 。あ!!私は無理無理ー!!」
みたいな感じ・・・押し付け合いな空気が・・・
ふと、隣を見るとよーく知ってるYサンが
で、考えました。
私、ジャンケン弱い→絶対負ける→役員決定
Yサン、しっかり者。頼りになる。楽しい人。→役員やるなら知らない人とよりYサンとがいい・・・
で、
「ねね、Yさん。一緒にやらない」 「そうねー。一緒にしよかー

・・・ってことで今日はその初のお仕事だったんです。
学級懇談会での司会。
ドキドキでしたが・・・さすがYさん
スラスラーっと慣れた感じで進めてくれちゃいまして、
私は自己紹介と記録をするだけで、初仕事は無事終了したのでした。

ありがとー、Yさん
私はあなたについて行きますー。どこまでも
2007.05.10 Thu l family*family(家族) l COM(2) TB(0) l top ▲
