--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20070508123326

無事に越冬して、花を咲かせたのはこれだけ・・・
何ていう花でしょう。
花に囲まれた生活を!なんて言ってるクセに花の名前をほとんど知りません。
トホホなやつです。
バラ・ひまわり・チューリップ・カスミソウなどなど・・
花屋さんにある、男の人でも子供でもわかるような物しか知らないな。
おまけにグータラなので、手のかからない花じゃないと育てられないし・・
色は白とか薄い紫とかが好きで、花の小さい細かいのが好き。
これは育てやすいよー!って花があったら誰か教えてくださーい。
つーか・・誰かって誰?って感じです。だって誰もココ見てる様子ないし・・エーン
頑張ってお友達作らなくっちゃ。

2007.05.08 Tue l hana*hana(花) l COM(6) TB(0) l top ▲
20070507231612

近所の公園にシロツメクサが沢山咲いてたので、ちっちゃな花束を作ってみました。
娘1号・2号と近所の子とおままごとをしながら・・・
息子と旦那は今日も朝から野球。娘1号の体調も相変わらず。
どこへ行く予定もなく・・ぽかぽかとのんびり過ごしました。
わりとかわいく出来たでしょ?
ティーカップにいけて、ちょこんと下駄箱の上に。
あー・・そうだった。花の沢山ある生活に憧れてたんだった。

「どんな時でも花を飾れる。そんな心の余裕を・・」

昔、何かのドラマで言ってたセリフ。
「そうだよねー」なんて思ってたのに、すっかり忘れてました。

・・・違うな。

バタバタしすぎて、色んなことを言い訳にして、忘れたフリしてただけだね・・・たぶん。
いかんいかん!
長ーい冬も終わったことだし(もう夏がくるけど・・)、少しづつでも花を増やしていけたらいいな・・
そんなことを思った休日の午後でした。










2007.05.04 Fri l hana*hana(花) l COM(0) TB(0) l top ▲
